お知らせ

利府高校の生徒の皆さんへ(学校長より)

投稿日時: 05/11 管理者KK

 本校は,去る4月8日に新任式,始業式,入学式を放送により行うことができました。しかし,新型コロナウイルスの感染拡大は,私たちがこれまで経験したことがないほど深刻であり,多くの人々が命を落としている現状から,全国のほとんどの学校が臨時休業となり,生徒の皆さんはいろいろな我慢を強いられているところです。

 その中でも,今年度の第69回宮城県高等学校総合体育大会が中止となったことは,どれほど残念なことであるかは想像に難くありません。

 本校では,運動部・文化部ともに部活動が盛んであり,全国の舞台で活躍することを志して入学した生徒も数多くいます。その目標達成に向け,たくさんの時間を費やし,日々厳しい練習を重ねてきた生徒の皆さんにとっては,やむを得ないとはいえ,やり場のない気持ちを強く持たれていることと思います。

 特に3年生の皆さんにとっては,今後どのように気持ちを切り替えていけばいいのか分からない人もいるのではないでしょうか。いまできることは,自分自身はもちろん,周りの人々の健康を守るために何ができるかを考え,正しい行動をとることです。

 利府高校の生徒の皆さん,これまで仲間とともに切磋琢磨し,目標に向けて努力してきた日々は決して無駄ではありません。学校再開後は,授業や部活動等をとおして学んだ多くのことを今後の高校生活に生かし,自分自身の新たな目標達成に向けて進みましょう。

 

 

令和2年5月11日   

宮城県利府高等学校   

校長  駒木 康伸