水泳部
  部長メッセージ

 

 利府高校水泳部は、常にみんなが元気で仲が良く、とても楽しい部活です。チームの雰囲気も大変良く、各種大会で好成績を残すために、日々みんなで厳しい練習に意欲的に励み、刺激し合いながら頑張っています。また、普段は和気あいあいとしていて笑顔が絶えませんが、試合の時には部員全員が最高のパフォーマンスを発揮するために、真剣な表情でレースに臨んでいきます。チームの"つながり"を大切にしているところも利府高校水泳部の持ち味です。利府高校水泳部では水泳経験を問わず、初心者も大歓迎です。是非、私たちと一緒に泳ぎましょう!

 

  主な活動内容

 

 仙南大会、県高校総体、東北大会、新人大会、インターハイ、ジャパンオープンなど、多くの大会へ参加しています。それらの大会でベストパフォーマンスを繰り出すために、水中でのトレーニングだけでなく、陸上でのトレーニング(体幹トレーニング・チューブトレーニング・筋力トレーニングなど)にじっくり時間をかけています。また、スイミングやクラブに所属している生徒もいるので、チームの連携をはかるために、週に一回、必ず部員全員で集まって練習をしています。

 

  望む部員像

 

利府高校のモットーである「文武両道」を目指し、勉強にも水泳にも真摯に打ち込める人。
水泳が大好きで、自己ベストを更新するために、ひたむきに練習に取り組める人。
仲間を大切にし、チームの一員として自覚をもって行動できる人。

 

  活動時間

 

平日:補強45分、スイム練習2時間。

休日:補強45分、スイム練習2時間(午前・午後の2回)

 

  部員数

 

  1年次 2年次 3年次
男子 2名 7名 3名
女子 5名 4名 4名
7名 11名 7名

 

  その他

 

水泳部に興味のある方は、8月26日(土)の体験入学や部活動支援プロジェクトに参加してみてください。

チームの雰囲気がよくわかると思います。皆さんの参加をお待ちしています。