動画

水泳部 活動紹介動画

動画がありません。
水泳部
  部長メッセージ

  利府高校水泳部は、常にみんなが元気で仲が良く、とても楽しい部活です。チームの雰囲気も大変良く、各種大会で好成績を残すために、日々みんなで厳しい練習に意欲的に励み、刺激し合いながら頑張っています。また、普段は和気あいあいとしていて笑顔が絶えませんが、試合の時には部員全員が最高のパフォーマンスを発揮するために、真剣な表情でレースに臨んでいます。チームの"つながり"を大切にしているところも利府高校水泳部の持ち味です。利府高校水泳部では水泳経験を問わず、初心者も大歓迎です。是非、私たちと一緒に泳ぎましょう! 

  主な活動内容

  

  仙南大会、県高校総体、東北大会、新人大会、インターハイ、ジャパンオープンなど、多くの大会へ参加しています。それらの大会でベストパフォーマンスを繰り出すために、水中でのトレーニングだけでなく、陸上でのトレーニング(体幹トレーニング・チューブトレーニング・筋力トレーニングなど)にじっくり時間をかけています。また、スイミングやクラブに所属している生徒もいるので、チームの連携をはかるために、週に一回、必ず部員全員で集まって練習をしています。

  望む部員像

 

  利府高校のモットーである「文武両道」を目指し、勉強にも水泳にも真摯に打ち込める人。
水泳が大好きで、自己ベストを更新するために、ひたむきに練習に取り組める人。
仲間を大切にし、チームの一員として自覚をもって行動できる人。

 

  活動時間

 

平日:補強45分、スイム練習2時間

休日:補強45分、スイム練習2時間(午前・午後の2回)  (2017年度)

 

  部員数                                       ※R6年3月現在

 

  1年次 2年次 3年次
男子

6名

3名 4名
女子 1名 1名 2名
7名 4名 6名

 

  その他

 

水泳部に興味のある方は、8月から実施予定の体験入学や部活動支援プロジェクトに参加してみてください。チームの雰囲気がよくわかると思います。皆さんの参加をお待ちしています。