部活動掲示板

2022年8月の記事一覧

フェンシング

令和4年度 宮城県民体育大会(フェンシング競技)
 個人フルーレ
    男子シニア  中田大喜(1年普通科) 第3位
    女子ジュニア 富田愛音(1年普通科) 2回戦敗退

 精一杯頑張りました。今後も応援よろしくお願いいたします。

陸上競技部

第49回東北総体陸上競技大会(ミニ国体)
※新青森総合運動公園

20日
女子円盤投 8位入賞 氏家遥香(3年スポ科)
男子10000m
3位入賞 土生慶人(3年普通科)
5位入賞 千賀颯太(3年普通科)

21日
女子砲丸投 13位 氏家遥香
男子5000m 11位 本郷海琉(3年普通科)

上位を目指して、精一杯頑張りました。
応援ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします!

バレーボール

【結果報告】
全国高等学校体育学科・コース連絡協議会スポーツ大会(女子バレーボール)
予選リーグ
利府 2-0 都立駒場(東京) 勝利
利府 2-0 大宮東(埼玉) 勝利
利府 2-0 市立沼田(広島) 勝利

決勝トーナメント
準々決勝 利府 2-0 市立柏(千葉) 勝利
準決勝 2-0 藤村女子(東京) 勝利
決勝
利府 2(25-19,25-16)0 北九州(福岡)
勝利(4連覇)

35度を超える暑い中での試合となり、体調管理とコロナ感染症に気を使いながら大会に挑みました。3年ぶりの開催となりましたが、利府高校バレー部の明るさと元気を全国大会で発揮し、4連覇することができました。応援ありがとうございました。

陸上競技部

第75回全国高校総体陸上競技大会
※徳島県鳴門市ポカリスエットスタジアム

4・5日目までの結果です。
※齊藤大空が日本一を取りました!

第4日目 男子3000mSC予選
4組1着 齊藤大空(3年スポ科)

第5日目 男子3000mSC決勝
優勝 齊藤大空(3年スポ科)

※決勝では、スタートからいいポジションをとって、2000m過ぎではきついところもありましたが、本来の粘り強さを発揮して、先頭集団で我慢し、ラストスパートを効かせて、日本一になることが出来ました。
これは、応援してくださった利府高校生徒、OBOG、保護者、先生方、皆様のおかげです。
利府高校の運動部にとっても、陸上競技部にとっても初の日本一です。
沢山の応援ありがとうございました!

陸上競技部

第75回全国高校総体陸上競技大会
※徳島県鳴門市ポカリスエットスタジアム

3日目までの結果です。
※氏家遥香が円盤投げにおいて、全国6位入賞を果たしました!

第1日目 女子ハンマー投げ
決勝30位 40m03 高橋優月(3年スポ科)
※自己新記録

第2日目 女子砲丸投げ
予選2組 22位 11m17 氏家遥香(3年スポ科)

第3日目 女子円盤投げ
決勝6位 39m77 氏家遥香(3年スポ科)
※自己新記録で入賞

プレッシャーのかかる全国の舞台で、二人ともプレッシャーに打ち克ち、全力を出し尽くすことが出来ました。その中でも、氏家選手が見事に入賞を勝ち取りました。
数多くの応援を頂き、ありがとうございました。
陸上競技部としても、昨年に引き続き、インターハイ連続入賞となります。

本日は、齊藤大空選手の3000mSC予選です。引き続き、応援お願いいたします!

ソフトボール

仙台市高等学校女子ソフトボール選手権大会において優勝しました。

ハンドボール

愛媛県で開催されている
四国総体ハンドボール競技3回戦の結果です。

3回戦
利府30-31小林秀峰(宮崎)

目標としていたベスト8には1点及びませんでしたが、利府高校ハンド部におけるインターハイの結果としては史上初の、ベスト16という成績を残すことができました。

在校生、保護者、利府高校関係者、利府町の方々等、大変たくさんの応援に支えられてここまで来ることができました。ありがとうございました!

新チームも頑張りますので、応援よろしくお願いします!