部活動掲示板

2026年6月の記事一覧

バスケットボール(女子)

第75回宮城県高等学校総合体育大会 バスケットボール競技
女子結果

3回戦 対石巻  83-35勝利

対宮城第一 61-66 敗北

残念ながら、果敢に挑みましたが、接戦の末、敗北となりました。保護者の皆様OGの皆様をはじめ、たくさんの応援ありがとうございました。

ソフトテニス(男子)


宮城県高校総体ソフトテニス競技 男子個人戦
1回戦
三上・佐々木 2−4 原・佐藤(白石高)
渡邊・佐藤 1−4 早坂・尾形(仙台三高)
成川・小野寺 4−1 今野・大場(宮城広瀬高)
橋本怜・橋本陽 4−0 相澤・工藤(東北生文大高)
2回戦
成川・小野寺 1−4 筋野・佐藤(聖ウルスラ高)
橋本怜・橋本陽 4−1星・小野(白石高)
 
 以上の結果により、橋本怜音・橋本陽翔ペアが3回戦に進出しました。
 なお明日の3回戦は、天候とコート状況を鑑みて、急遽、角田市中央公園コートで開催されることとなりました。

ソフトボール

県総体ソフトボール競技
2回戦 利府 10 - 0 石巻好文館 で4回コールド勝ち。

準決勝 利府 16 - 5 東北 で5回コールド勝ち。

決勝は火曜日に変更になりました。11:00開始の予定です。
場所は鷹来の森運動公園です。

ハンドボール

ハンドボール部県高校総体
2回戦 対泉松陵 42-12 勝ち
3回戦 対仙台ニ 37-15 勝ち

明日準決勝9時30分〜 チーム一丸で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

弓道

宮城県高等学校総合体育大会弓道競技 1〜2日目-------------------

男子団体
準々決勝敗退 
(角張大翔、菊地柚希、相澤蒼大、粟野創太、志鎌裕矢、加藤大雅、富田零偉)

女子団体
準決勝敗退
(小松紗映、片桐香春、奈良柚希、千葉優奈、石原瑠華、吉田海、小向愛美)

男子は、持っている力を十分に発揮することができず、準々決勝敗退となりました。しかし、地区大会から今日まで、3年生がチームをよく引っ張り、後輩たちの手本となる姿を見せてくれました。今後は2年生が中心となり、新たなチームづくりに取り組んでまいります。
女子は、安定した技術で的中を重ね、準決勝へ進出しました。あと一歩のところで上位5チームへの入賞は逃しましたが、これまでの練習の成果を発揮し、目標としていた準決勝まで進み、最後までよく頑張りました。
明日は個人戦が行われます。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。