部活動掲示板
卓球部(男子)
男子卓球部です。全国選抜卓球大会の結果をお知らせいたします。
男子シングルス1回戦
利府 小野直人 1-3 福知山成美 松下和磨
接戦をものにすることができず,敗退となりました。大会出場に至るまで多大なるご声援をいただき,誠にありがとうございました。今回の経験を活かし,次に向けて頑張りたいと思います。
ハンドボール部
ハンドボール部です。全国選抜大会の結果をお知らせします。
2回戦
利府高校 26-25 県立光陵高校
3回戦
利府高校 22-36 香川中央高校
第一シードの香川中央高校に完敗でしたが,とても良い勉強になりました。
たくさんのご声援ありがとうございました。
ハンドボール部
全国選抜大会において札幌静修高校と対戦しました。
利府高 27-26 札幌静修高校
上記の結果,辛くも次戦につなげることができました。明日も対戦があるので頑張ります。
ソフトボール
全国選抜大会において2回戦で熊本商業と対戦し、1-12で敗退しました。生徒たちは、すでにインターハイへ向けて前を向いております。応援ありがとうございました。
ハンドボール部
コロナウイルスの影響で2月の東北選抜大会が中止になりました。
よって各県1位に全国選抜大会出場の資格が与えられ、全国選抜大会出場が決定しましたので報告させていただきます。
3月24日から山梨県にて開催予定です。
ハンドボール部
全国選抜大会宮城県予選会の結果を報告させていただきます。
上位4チームリーグ戦
対 古川工業 39-14○
対 仙台南 26-7 ○
対 聖和学園 27-20○
優勝し、2月5日から青森市にて開催されます東北選抜大会へ出場します。
全国選抜大会への出場枠は4枠になりますので頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。
吹奏楽部
昨日22日(火)大和町ふれあい創造センターまほろばホールで行われました,全日本アンサンブルコンテスト多賀城地区大会の結果は,以下の通りです。
フルート三重奏 金賞
サクソフォン三重奏 金賞
金管六重奏 銀賞
クラリネット三重奏 銅賞
上位大会への出場は逃しましたが,コロナ禍で練習が制限される中,良い演奏をすることが出来ました。日頃よりみなさまのご理解とご協力に感謝いたします。
今後も感染拡大の防止に留意しながら練習に取り組んで参りますので,よろしくお願いいたします。
演劇部
12月18日~20日に行われた演劇コンクール東北大会において、優良賞(ベスト4より下の学校すべてに与えられる賞)をいただきました。これまで6カ月間この芝居に取り組んできて、一番良い演技ができたと思います。この芝居を見た多くの学校からも、笑いあり涙ありの素晴らしい舞台だったとの評価もいただきました。
応援ありがとうございました。
卓球部 男子
全国選抜卓球大会個人の部宮城県予選会
男子シングルス
準決勝 佐藤龍2-3聖和学園
小野3-0及川
決勝 小野3-0聖和学園
女子シングルス
準決勝 高橋3-0古川黎明
大宮3-2迫桜
決勝 大宮3―1高橋
県新人大会の団体1・2位のチームの選手や,過去に全国大会にエントリーされた事のある選手を除いて開催される大会で,男子の小野直人と女子の大宮紗希がそれぞれ優勝し,3月25日から千葉県で開催される全国選抜卓球大会個人の部への出場権を獲得しました。
演劇
11月13日(金)~15日(日)に行われた演劇コンクール県大会において、最優秀賞(最高位)をいただくことができました。その結果、12月18日(金)~20日(日)に開催される東北大会に出場することになります。これまで稽古場の確保などご協力いただきありがとうございます。東北大会でも頑張ってきたいと思います。
東北大会 岩手県北上市さくらホール
本校上演 (上演12)11:30~12:30