部活動掲示板
硬式野球
第73回春季東北地区高等学校野球宮城県大会
準々決勝 利府6-2東北学院
先発田澤(2年)が要所を締める粘りを見せ、140球の力投で完投しました。打線は3回、二死から死球をきっかけに西村・千葉 ・瀬田川・佐藤利(すべて3年)の上位打線が長打を交えた集中打で一挙4点を奪い、試合を優位に進めることができました。
次戦は準決勝、5/23(土)石巻市民球場にて仙台育英学園高校と対戦します。引き続き応援よろしくお願い致します!
ソフトテニス部女子
総体仙塩地区予選【個人戦】
1回戦
水吉真悠花(3年)・大友未絆(3年) ④-0 仙台
三浦采華(1年)・近江真由子(1年) ④-3 塩釜
今川心優(3年)・熊谷萌杏(2年) ④-0 学院榴ヶ岡
2回戦
相澤穂希(2年)・平莉温(3年) ④-0 多賀城 →県総体出場
熊谷月(3年)・佐藤優奈(2年) ④-3 宮城第一 →県総体出場
今川・熊谷 ④-0 尚絅学院 →県総体出場
水吉・大友 0-④ 多賀城
三浦・近江 0-④ ウルスラ
3回戦
相澤・平 1-④ 生文大
熊谷・佐藤 0-④ 泉
今川・熊谷 1-④ 仙台育英
敗者復活戦
水吉・大友 ④-1 聖和学園 →県総体出場
三浦・近江 ④-3 仙台東 → 県総体出場
出場した5ペア全て県総体出場を決めました。応援ありがとうございました。
硬式野球
第73回春季東北地区高等学校野球宮城県大会
2回戦 利府12-2名取北(5回コールド)
序盤から積極的に攻めることができ、着実に得点を重ねることができました。次戦は5/20(水)仙台市民球場で東北学院高校と対戦します。引き続き応援よろしくお願い致します!
硬式野球
第73回春季東北地区高等学校野球宮城県大会
1回戦 利府6-0柴田
無事に県大会初戦に勝つことができました。先発田澤(2年)は9回完封です。次戦は明日、石巻市民球場で名取北高校と対戦します。
応援よろしくお願い致します!
ソフトボール
県総体ソフトボール競技地区大会(2日目)
準決勝 利府 9 - 2 名取、柴田、白石 で勝ち。
決勝 利府 7 - 6 聖和 で勝ち。
なんとか勝つことができました。まだまだ詰めの甘いプレーがでているので、しっかりと練習して克服していきます。応援ありがとうございました。
ソフトボール
県総体ソフトボール競技地区大会
利府 12 - 1 常盤木 4回コールド勝ち。
利府 15 - 0 多賀城、松島合同チーム 3回コールド勝ち。
5/10はトーナメント戦です。勝ち上がるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
硬式野球
第20回春季宮城県高等学校野球北部地区大会
第2戦 利府7-0築館(7回コールド)
無事に県大会出場を決めることができました。強風の中、たくさんの保護者や関係者の方に応援して頂きありがとうございました。5/15(金)からの県大会でも、力を発揮できるよう精進します。応援ありがとうございました!
ハンドボール
宮城県春季ハンドボール選手権大会
決勝戦 対聖和 33-17勝ち 結果 優勝
立ち上がりからDFでハードワークし、速攻で点数を取ることを徹底し前半から自分たちのペースに持ち込むことができました。
全国選抜大会の敗戦から課題としていた堅守速攻のトレーニングの成果を発揮することができました。県総体までにさらに磨きをかけ、さらに上を目指せる様に頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。
ハンドボール
宮城県春季ハンドボール選手権大会
準決勝 利府 44-13 古川工業
決勝戦もチーム一丸となり、堅守速攻で勝ち切りたいと思います。
応援よろしくお願いします。
硬式野球
第20回春季宮城県高等学校野球北部地区大会
第1戦 利府10-0北部連合(5回コールド)
地区予選初戦を無事に勝利することができました。次戦は5/2(土)築館高校との試合となります。隙を見せることなく、しっかりと県大会出場を勝ち取りたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。
ハンドボール
宮城県春季ハンドボール選手権大会
2回戦 対仙台 59-3 勝ち
3回戦 対泉松陵 37-7勝ち
明日も準決勝、決勝戦チーム一丸で堅守速攻をテーマに勝ち切りたいと思います。
応援よろしくお願いします。
バレーボール
令和8年度宮城県高等学校バレーボール男子・女子選手権大会
準決勝 利府高校1-2聖和学園 惜敗 第3位
シード順位決定戦 利府高校2-0常盤木学園 勝利 県高校総体第3シード
2日間をとおして今大会は課題が多く見つかり、決勝までたどり着けず終了しました。本日もたくさんの保護者に応援をいただきました。次の高校総体までには、今大会での課題にしっかり向かい合い、練習からもう一度見直しをして、いい結果報告が届けられるように頑張ります。応援ありがとうございました。
バレーボール
令和8年度宮城県高等学校バレーボール男子・女子選手権大会
1回戦
利府高校2-0名取北高校 勝利
準々決勝
利府高校2-0聖ドミニコ学院 勝利
本日も平日にもかかわらたくさんの保護者が応援に駆けつけ、選手を後押ししていただき勝利することができました。明日は10時30分より聖和学園と準決勝を戦います。本日出た課題を修正し、一戦一戦全力でプレーしてきます。応援よろしくお願いいたします。
陸上競技
宮城県春季陸上競技選手権大会兼国民スポーツ大会宮城県予選会1次
04/18~04/19@キューアンドエースタジアムみやぎ
【6位までの結果】
○高校・一般男子300mH
優勝 青山永磨(3年)
○高校・一般男子100m
5位 目黒舜大(3年)
○少年B男子砲丸投
優勝 針生嵐(1年)
5位 木村飛燕(1年)
○高校・一般女子800m
6位 天野未央(2年)
○高校・一般女子2000mSC
3位 鎌田翔華(3年)
○高校男子ハンマー投
4位 山岸大悟(2年)
○高校・一般女子ハンマー投
3位 千葉ひばり(2年)
3位以内に4名が入賞するなど健闘しました。総体に向けてさらに頑張ります。応援ありがとうございました。
ソフトボール
宮城県高等学校選抜ソフトボール大会
利府 4 - 11 東北生文大 敗退
反省点が幾つか見えた大会でした。次回の大会にいかしていきます。応援ありがとうございました。
ソフトボール
宮城県高等学校選抜ソフトボール大会
利府 7 - 1 石巻好文館 勝利
明日は、東北生文大と準決勝です。応援よろしくお願いします。
フェンシング
全国選抜フェンシング部結果報告
男子団体サーブル(中鉢・安倍・鈴木・須田)
2回戦 対大分豊府(大分) 36-45敗北
序盤からリードを許す厳しい展開となり、途中追い上げる場面もありましたが悔しい結果となりました。この結果を受け止め、総体までこれまで以上に練習を積み重ねていきたいと思います。たくさんの応援・ご支援をいただき、ありがとうございました。
ハンドボール
全国高等学校ハンドボール選抜大会
2回戦対興南(沖縄県) 30-37負け
九州2位の興南相手に、リードされる展開で、食らいつき追い上げる場面もありましたが、要所要所のミスが響き勝つことができませんでした。
今回の経験を基にさらに強化していきたいと思います。多くのご声援ありがとうございました。
卓球(女子)
全国選抜卓球大会女子
予選リーグ
第一試合 佐藤 3-2 神戸山手グローバル
第二試合 佐藤 1-3 品川エトワール女子
残念ながら予選リーグ2位で決勝トーナメント進出はなりませんでした。しかしながら、初めての全国大会を立派に戦いました。
応援ありがとうございました。今後も頑張ります。
バスケットボール(男子・女子)
第30回会津バスケットボールフェスティバル
【男子】
準決勝 水戸葵陵 83-92 敗北
3位決定戦 水沢 101-33 勝利 最終結果 第3位
大会ベスト5 2年我妻一樹
以上の結果で本大会を終えました。見つかった多くの課題を克服するために、これから更に精進していきたいと思います。連日遠方まで応援に来てくださった保護者、関係者の皆様ありがとうございました。引き続き男子バスケットボール部を宜しくお願い致します。
【女子】
2位トーナメント
1回戦 対山形西 69-49 勝利
2回戦 対長岡大手 84-44 勝利
学びの多い大会となりました。今後に生かせるように精進してまいります。遠方まで応援に来ていただいた保護者の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。