部活動掲示板

部活動掲示板

女子バスケットボール

第45回宮城県高等学校選手権大会兼 第76回全国高等学校選手権大会宮城県予選

2回戦
利府 49 ー 80 常盤木 負け

残念な結果となってしまいましたが、最後まで、精一杯戦いました。
OGをはじめ、たくさんの保護者の方々に応援いただきありがとうございました。

新人戦に向けて、練習に励みたいと思います。

硬式野球

8月27日(日)鹿島台中央野球場にて古川工業と戦いました。

1-2 サヨナラ負け

先発佐藤恒を中心に粘り強く戦いましたが、勝つことができませんでした。この負けから多くを学び、次に繋げます。

次戦は県大会出場をかけ、9/2(土)10時より南郷球場にて古川黎明と対戦します。

応援ありがとうございました。

陸上競技

第50回 東北総合体育大会陸上競技大会(ミニ国体2日目)@岩手県北上陸上競技場

一般女子
3000m障害 8位 
佐藤衣織(普通科3年)

スタートから10位前後に位置してレースを進め、ラスト1周のスパートで全力を出し切り、8位入賞することができました。
本日も応援ありがとうございました。

陸上競技

第50回 東北総合体育大会陸上競技大会(ミニ国体1日目)@岩手県北上陸上競技場

一般女子
1500m 3位 
津島奈音葉(普通科2年)

一般高校生、年齢の区別がない種目です。レースでは、途中は落ち着いて集団の中盤につけて待機、ラスト1周でスパートをかけ、トップに出ました。しかし、他県の選手と接触、大きくバランスを崩しましたが、諦めることなく、先頭を追いかけ、見事3位入賞しました。

一般男子10000m
5位 加藤煌我(普通科2年)
9位 鈴木陽(普通科3年)
35℃を超える厳しい暑さの中、我慢のレースとなりました。棄権選手も多数出る中、最後まで全力を尽くしました。

明日の出場は、女子3000m障害です。本日の応援ありがとうございました。引き続き、お願い致します。

硬式野球

8月20日(日)鹿島台中央野球場にて古川高校と戦いました。

11-3 勝ち

途中雷雨による中断があり難しい試合展開でしたが、無事勝つことができました。

次戦は県大会をかけ、8/27(日)13時より鹿島台中央野球場にて古川工業と対戦します。

応援ありがとうございました

フェンシング

フェンシング宮城県民大会

【男子ジュニア個人フルーレ】
トーナメント2回戦
三浦5-2仙台南
トーナメント3回戦
三浦3-10城南(ベスト16)

【女子ジュニア個人フルーレ】
トーナメント1回戦
松浦5-2仙台三
大石1-5仙台南
トーナメント2回戦
松浦10-4仙台一
トーナメント3回戦
松浦2-10仙台三(ベスト8)

【男子シニア個人フルーレ】
トーナメント2回戦
須田5-1仙台三
中田5-0気仙沼
トーナメント3回戦
須田10-4仙台南
中田10-6仙台南
準々決勝
須田10-4利府(中田:ベスト8)
準決勝
須田5-10気仙沼(第3位)

【女子シニア個人フルーレ】
トーナメント2回戦
富田4-3仙台三
トーナメント3回戦
富田3-5仙台南(ベスト16)

【男子団体】
トーナメント2回戦
利府15-7仙台三D
準々決勝
利府6-15気仙沼B(ベスト8)

【女子団体】
トーナメント2回戦
利府13-9仙台南C
準々決勝
利府12-15仙台三C(ベスト8)

本大会が1年生のデビュー戦となり、精一杯頑張りました。応援ありがとうございました。

バレーボール

ビーチバレー全国大会 決勝トーナメント1回戦
大川・飯塚 0(7-21,17-21)2 倉敷翠松高(岡山) 惜敗

スタートから波に乗れず1セット目を取られましたが、2セット目はリードする場面も見られ、上級生相手に健闘しました。

この経験を今度はインドアでも生かし、頑張りたいと思います。
今後とも応援をよろしくお願いいたします。

バレーボール

マドンナカップビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会
(予選グループ戦)
大川・飯塚 28-22 高知商(高知) 勝利
(決勝トーナメント進出)

決勝トーナメントではどのチームも強豪ですが、上位入賞できるよう頑張ります。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

卓球

全国高等学校総合体育大会卓球競技の大会結果報告
女子シングルス1回戦 高橋愛依 1-3 鹿児島女子

精一杯頑張りました。 応援ありがとうございました。

バレーボール

令和5年度第30回全国高等学校体育学科・コーススポーツ大会
(決勝トーナメント)
1回戦
利府高 1-2 鹿児島南高(鹿児島) 惜敗

5連覇を目指し挑んだ大会でしたが、自分たちのバレーボールが出来た場面とそうでない場面があり、課題を残して大会を終えました。

春高バレーに向けて課題をクリアし、よい結果を報告できるよう頑張ります。応援ありがとうございました