部活動掲示板
水泳
宮城県高校新人大会水泳競技会一日目
混合200mメドレーリレー3位 二年髙橋瑠羽奈 二年市東菜々実 二年川村蓮之助 二年佐藤聖那
混合200mフリーリレー3位 二年髙橋瑠羽奈 二年川村蓮之助 二年市東菜々実 二年佐藤聖那
その他個人種目の参加者も自己ベストを更新できました。応援ありがとうございます。明日も頑張ります。
卓球
全日本卓球選手権ジュニアの部宮城県予選会
男子シングルス
1回戦
一條陸翔3-0宮城農 吉田豊彦3-0築館 水野陽3-2小牛田農林
2回戦
一條陸翔1-3古川学園 吉田豊彦3-0南三陸 大和礼1-3登米総合 及川楓真3-0気仙沼向洋
水野陽3-1石巻工業 鈴木颯介2-3石巻工業 菅原桜斗0-3東陵
3回戦
吉田豊彦0-3仙台工業 及川楓真0-3仙台ジュニア 水野陽3-1仙台第一
4回戦
水野陽3-2仙台商業
5回戦
水野陽0-3古川学園 ベスト16
女子シングルス
2回戦
鈴木里桜3-0泉松陵 庄司和夏3-1古川 藤田悠那3-0石巻北 佐藤結衣3-0名取一中
藤田和奏3-0白石
3回戦
鈴木里桜1-3聖ウルスラ 庄司和夏3-0東北 藤田悠那3-0東北 佐藤結衣3-0佐沼
藤田和奏3-0仙台二華
4回戦
庄司和夏1-3宮床中 藤田悠那0-3三本木中 佐藤結衣2-3聖和 藤田和奏0-3山下中
多大なる御声援をいただき、ありがとうございました。次の目標に向けて頑張りますので、今後とも応援をよろしくお願い致します。
ソフトボール
新人ソフトボール大会仙塩南・仙南地区大会
利府 10-3 常盤木 で5回コールド勝ち。
利府 12-1 名取、柴田、白石 で4回コールド勝ち。
練習してきた成果が、出てきた大会でした。まだまだミスがでる場面があるので、これからも頑張ります。応援ありがとうございました。
陸上競技
U16陸上競技大会 宮城県選手選考会兼記録会
キューアンドエースタジアムみやぎ 2025/08/30
この大会は中学生から早生まれの高校1年生を対象とした県代表選考会です。本選考会で優勝した選手が全国大会に出場できます。
入賞者
◯岩﨑心花 女子100mH 4位
◯佐藤瑠維 男子1000m 3位
全国大会を目標に戦いました。佐藤瑠維は全国大会出場を惜しいところで逃しましたが健闘しました。
応援をありがとうございました。
陸上競技
第56回東北陸上競技選手権大会兼第110回日本陸上競技選手権大会東北地区予選会
2025/08/23~2025/08/24 @Q&Aスタジアム宮城
男子10000m 第4位入賞 齋太陽(3年)
女子ハンマー投 第6位入賞 千葉心美(3年)
2人とも一般の部において、社会人や大学生と競い合い、見事入賞することができました。この入賞を自信にし、今後も頑張ります。応援ありがとうございました。
ソフトボール
新人ソフトボール大会仙塩南・仙南地区大会
利府 8-5 名取、柴田、白石
利府 11-1 多賀城、松島 で4回コールド勝ち。
明日は、利府高校でトーナメント戦です。しっかりとプレーして、勝ちます。応援よろしくお願いします。
弓道
令和7年度東北総合スポーツ大会弓道競技
3年の蛯名愛生が宮城県の少年男子の代表に選ばれ他校の選手3名と共に出場しました。
23日 近的競技 宮城少年男子 36射23中 第5位
24日 遠的競技 宮城少年男子 159点 第2位
総合 第4位
今大会の個人成績は近的は12射9中、遠的は54点と素晴らしい成績を残すことができました。
国民スポーツ全国大会には届きませんでしたが、非常に良い経験となりました。応援ありがとうございました。
硬式野球
第78回秋季東北地区高等学校野球宮城県大会一次予選
利府14-3古川(5回コールド勝ち)
新チーム最初の公式戦でした。打線が繋がり序盤から試合を優位に進めることができました。
9/12(金)に開幕する県大会でも勝ち上がることができるよう、隙のない野球を心掛け、今後も精進していきたいと思います。
応援ありがとうございました!
バレーボール・SP科
令和7年度全国高等学校体育学科・コース連絡協議会スポーツ大会 (女子バレーボール)
予選Dブロック
利府高校 2-1 和歌山北高校(和歌山) 勝利
利府高校 0-2 国分中央高校(鹿児島) 敗北
利府高校 2-0 都立駒場高校(東京) 勝利
予選2位
決勝トーナメント
準々決勝 利府高校 1(30-28,12-25,23-25)2 玉野光南高校(岡山) 敗北
順位決定(5-8位)トーナメント
利府高校 2(25-8,25-16)0 藤村女子高校(東京) 勝利
順位決定(5-6位)トーナメント
利府高校 2(25-18,22-25,25-23)1 洛北高校(京都) 勝利
最終結果:第5位
滋賀県のびわこ成蹊スポーツ大学を会場に、インターハイ出場チームや全国の強豪チームが集まり熱戦が繰り広げられました。チームは万全の状態ではありませんでしたが、チーム一丸で戦い成果と課題を得ることができました。今後春高バレー県予選に向けてチーム、個人の強化をしていきます。応援ありがとうございました。
フェンシング部
フェンシング部インターハイ結果報告
8/5(火)から島根県安来市で行われている全国高校総体フェンシング競技に参加しました。
●女子個人サーブル
松浦心美(3年) 予選プール勝ち抜け
トーナメント1回戦
対 青陵(兵庫) 15-5 勝利
トーナメント2回戦
対 加藤学園暁秀(静岡) 15-12 勝利
トーナメント3回戦
対 高崎商大附(群馬) 14-15 惜敗
最終結果 ベスト16
●男子個人サーブル
三浦明怜(3年) 予選プール敗退
●女子個人エペ
大石盟子(3年) 予選プール敗退
以上の結果となりました。出場した3年3名全員が自分の持てる力の精一杯発揮してくれたと思います。ここまで応援してくださった方々、本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。